• 相談窓口・お問い合わせ
  • 求人のご案内

新着情報

デイケアセンター

デイケア ハッピーバレンタイン☆

こんにちは、デイケアセンターです。

3月に入りましたが、2月に行った企画に関して投稿させていただきます。

皆さん、2月と言えばどんな事を想像されますか?豆まき?恵方巻??

私は大好きな甘いスイーツが食べられるバレンタインデーを思い浮かべます♪

 

ということで、イベントにあやかり、バレンタインデー企画として美味しいチョコカップケーキ作りを利用者様と行いました!(^^)!

今回はデイナイトケア(9時~18時)まで参加されている方を対象に実施!調理担当を数名の方に担当していただき、12個のカップケーキが40分程で完成!皆さん、調理しながら後片付けまで平行して進めてくださったため、手際よく完成まで終えることができました。

 

普段あまり触れないお菓子作りに、共同作業、皆さんのワイワイとした雰囲気で、見学をされていた利用者様も盛り付けをしたい!と飛び入り参加があるほどに和やかな空間でした(^^)

なんてことない作業でもイベントとして開催してみると「楽しい」を基準に皆さんの「できる」を知り、長所を伸ばせる機会となります。また皆さんで協力して美味しいご飯でも作りましょう♪

春はまだまだ楽しいイベントがございます。3月末にはお花見を企画しておりますので、その様子もまた投稿させていただきたいと思います!

 

上記、デイナイトケアについてご質問等ございましたら、当院デイケアセンターまでお問合せ下さい。