デイケア 秋のバスツアー実施☆
こんにちは、デイケアセンターです!
今回の投稿は、コロナの影響で長らく実施できていなかった大人気行事……!!
バスツアーイベントの投稿になります!(^^)!
このバスツアーイベントは年に2回春と秋に開催されていたのですが、コロナの影響でしばらく開催できず、約5年ぶりの開催となりました。利用者様からも「あとどれくらいでバスツアーは復活するの?」と何度も質問をいただくくらいに人気なイベントでしたので、今回の復活でたくさんの喜びの声があがりました♪
気になる行先は、秋といえど時期的にまだまだ残暑が厳しい気温でしたので室内で楽しめる内容を考え、岐阜のアクアトト水族館に決定!
アクアトトは淡水魚で有名な水族館だそうで、お魚たちに癒しを…いただきに……と思ったのですが、なかなかに迫力のあるお魚たちが揃っておりました(-_-;)
もちろん、愛くるしい小さいお魚たちもお出迎えしてくれましたよ♪
淡水魚のほかにも、カピバラやカワウソにも癒しをもらいました(#^^#)
最後にはお土産ショップでご家族や友人、自分へのご褒美にお土産を買われている利用者様もいらっしゃいました。
その後は水族館から10分ほど離れた場所で昼食です♪
天ぷらからお刺身、飛騨牛まで用意された豪華な和食御前をいただきました!そのあとには3種のデザートまで!
コーヒーをいただきながら、ゆったりとした休憩時間を過ごせるのは幸せですね。
お腹も満たされ、久々の遠出で帰宅時の車内はみなさんぐっすり眠られていました(˘ω˘)
さあ、次のバスツアーはどこに行こうかな??新しい利用者様とも一緒に春のバスツアーに出かけれることを楽しみにしています♪